tiledは2Dマップを作成するためのツールです。
cocos2dxやunityで利用でき例にももれずMonoGameでもMonoGame.Extendedを使うことで利用できます。
しかし、MGCB Editorでtmxファイルを単に取り込むとビルド時にエラーが出てビルドできません。
Couldn't find a default importer tmx
Importはmgcbファイルのリファレンスに直接カスタムインポータのDLLを指定する必要があるようです。
具体的には、mgcbファイルをテキストエディタで開き、以下を記載します。
/reference:../../lib/MonoGame.Extended.Content.Pipeline.dll
"../../lib/MonoGame.Extended.Content.Pipeline.dll"には、MonoGame.Extended.Content.Pipeline.dllのインストールパスを書きます。
nugetでインストールした場合は、"C:\Users\ユーザー名\.nuget\packages\monogame.extended.content.pipeline\3.8.0\tools"に入っていました。
0 件のコメント :
コメントを投稿