Yahoo!掲示板 textream ビューワーの機能要望まとめ


コメント欄で頂きました要望をまとめておきます。
1. スレッドが切り替わったときに、新しいメッセージが順番通り表示されるようにする
 ⇒ メッセージを日付順でソートするようにして対策したいと検討中。
 ⇒ Ver.0.0.1.1112で実装済み
2. メッセージリストのソートを選択できるようにする
 ⇒ 未着手
3. メッセージをHTML形式でエクスポートする
 ⇒ 未着手
4. 定期的にメッセージを取得する機能
 ⇒ 未着手
5. アプリ側でメッセージリストに各メッセージのコメント数が表示する
 ⇒ コメント数を現バージョンで取得できるようにしましたので、次バージョンで表示してみます。
6. フォントサイズの変更
 ⇒ Ver.0.0.1.1111で実装済み

26 件のコメント :

  1. 文字を大きくする方法はありますか?

    返信削除
  2. 今のところ、文字の大きさ変更には対応していないので、今度、対応してい見ます。

    返信削除
  3. フォントサイズの変更 ⇒ メッセージの表示にRichTextBoxを使っていたので、ちょっと苦戦中。

    返信削除
  4. 私見ではありますが、機能アップを謳うなら3のHTMLエクスポートを実装するのが優先順位として高いと思われます。
    他は大部分が表示絡みの要望ですので・・・

    返信削除
  5. こんにちは
    TLStとやらが変更されたからでしょうか?新規取得が機能しなくなり、再インストールしても駄目でした。(環境はWin10 64)以上、よろしくお願いします。

    返信削除
  6. また、変わってしまったのですね。
    今度、見てみようかと思います。

    返信削除
  7. 路人さんへ
    アプリを更新しました。
    http://milk-tea.myvnc.com/blog/adiary.speedy.cgi/0298
    残念(?)ながら、WindowsXPでは使えなくなってしまいました。

    返信削除
  8. 使えなくて困ってましたので、助かりました。有難うございます。

    返信削除
  9. こんにちは はじめまして
    テキストリーム 12月末での終了(一部を除く)に伴い
    コメントを保存 転送 閲覧する 方法は ございますでしょうか?

    返信削除
  10. お世話になります。
    コメントの時間毎の自動取得 手動一括取得提できますでしょうか? 

    返信削除
  11. し~さんへ
    「コメントを保存 転送」する機能は、今の時点ではありません。
    取得した内容は、テキストリームが終了にても、パソコンに保存されているので
    いつでも見れると思います。
    ねぇさんへ
    「コメントの時間毎の自動取得 手動一括取得提」今のところ対応していません。
    テキストリーム、終わってしますのですね・・・。

    返信削除
  12. ありがとう ございます
    そうなんですけど 読み込みが 何時も1172で止まってしまって
    保存できないんです。私だけなのかも しれませんが。。

    返信削除
  13. こんにちは
    私もインストールして見ましたが、投稿の一部しか表示(保存)されないようです。
    表示(保存)できる件数に、制限があるのでしょうか?(PCはWindows10です)

    返信削除
  14. 制限はもうけていないのですけど・・・。
    どのスレッドで、投稿の一部が表示できないか、教えてもらえますか?

    返信削除
  15. 質問しておきながら、返信が遅くなり申し訳ありません。
    同じ名前で、textreamに作成している、以下の2個のスレッドに関して、以下の通りです。
    ??.ヤフーのサービス>Yahoo!掲示板 カテゴリの 【タブーな文字列集】textream編 の場合は、No.6708~No.6003とNo.1が表示され、No.6002~NO.2が表示されないようです。
    ??.株式>株式全般 カテゴリの 【タブーな文字列集】ファイナンスアプリ編 の場合は、No.989~No.150とNo.1が表示され、No.149~NO.2が表示されないようです。
    今回の突然のtextreamの終了に伴い、ヤフーさんから保存方法は示さずに、一方的にユーザ責任で保存するように言われ、保存方法がわからず困っているユーザが多いようです。
    上記スレッドの投稿数に関しては数えていませんが、投稿数の少ないスレッドに関して全て表示されれいるのを確認しています。
    以上、宜しくお願いします。

    返信削除
  16. 分かりました。一度調べてみます。

    返信削除
  17. 投稿にリンクされている画像を同時に取得する予定はございませんでしょうか?

    返信削除
  18. 雄星様
    回答が遅くなりすみません。
    メニューの「表示」-「設定」を選択してください。
    設定ダイアログが表示されるので、読み取りページ数を150に設定してください。
    これで、過去の分も含めて読み取れると思います。
    ※textream exploreは、直近のメッセージのみを取得することを考えていたため初期設定では10ページ分のメッセージを取得しています。

    返信削除
  19. かえる様へ
    すみません。
    投稿にリンクされている画像を同時にダウンロードする機能の予定は現時点でありません。
    リンク先の画像探査や、保持、表示する処理など手間が多く、省略してしまった機能です。

    返信削除
  20. >>15
    >>18
    すみません、補足がありました。
    取得済みのメッセージの場合、取得済みのメッセージまでしか取りません。
    メッセージエリアのスレッドタイトルの横にゴミ箱アイコンがあります。
    このゴミ箱アイコンをクリックすると、取得済みのメッセージが消えます。
    その後に、メッセージを取り直せば、No.1からのメッセージを再取得できます。

    返信削除
  21. わかりました。ご回答ありがとうございました。リンク先のアドレスの表示だけでも…と思いましたがたいへんそうですね。ありがとうございました。

    返信削除
  22. garakuta様
    全部読み取りできました。ありがとうございました。

    返信削除
  23. 取得したスレッドの全メッセージを、一括して印刷する方法は無いでしょうか。
    現在データベースのみに保存でき、そのデータの加工が出来ないようですので、せめて印刷が出来ればPDFに変換しテキストにも変換可能なのですが。
    宜しくお願いします。

    返信削除
  24. >>9
    >>23
    し~さん、stkmakkaさんへ
    だいぶかかってしまいましたがメッセージをHTML形式で保存する機能を追加しました。
    スレッド名の横に並んでいるボタンの真ん中がHTML出力するボタンです。

    返信削除
  25. garakuta 様
    お忙しい中 機能追加 ありがとうございます。
    早速 保存に いそしみます。
    SNSが増え掲示板の存在が薄れたとはいえ それなりにテキストリームの良さがあったと思うと
    残念です。
    ありがとうございました。

    返信削除
  26. garakuta様
    対応していただいて有難うございます。
    htmlでもファイルに落とせれば加工はどうにでもなりますので助かります。
    有難うございました。
    し~様
    >SNSが増え掲示板の存在が薄れたとはいえ それなりにテキストリームの良さがあったと思うと
    >残念です。
    使い勝手良かっただけに残念です。
    ツイッターやフェースブックは言いぱなしで責任を持たない書き込みが多く議論をするには不向きですから、ネットが成熟していき、本物のネット社会になって来た時、飽きられることになるでしょうね。

    返信削除