[Android]マインドマップの作成に使用できそうなライブラリ

マインドマップの作成に便利そうなオープンソースのアプリ/ライブラリをまとめました。
マインドマップは、よく聞くのですが、Androidのオープンソースは少ないようです。

Express-Flowcharts
一通りの機能がそろったアプリです。


FlowChart
"A simple flow chart like visio"と書いてありましたが、オブジェクト間の線を引くことはできませんでした。
GraphView
樹形図を表示するためのライブラリのようです。
ノード間の作成はできるのですが、ドラッグでの移動はサポートしていません。
Mindmap
マインドマップアプリのサンプルコードのようです。
見栄えの良い(?)描画をしてくれるコードです。
Mindo
一通りの機能を持っているように思えるライブラリです。
見つけた中は、唯一ライブラリとしてリリースされているものでした。
しかしながら、サンプルは、手持ちの端末では期待する動作をせず、
下記の画面が表示されただけでした。


以上、調査結果のまとめでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿