[Android][アプリ]カメラアプリを公開しました。

概要

シンプルなカメラアプリを作ってみました。
こだわった機能は無いのです。
しかし、手持ちのPixel3a XL / Pixel 5aでは cameraxでポートレイト写真などのExtentionが使えませんでした。
ポートレイト写真はどうしても取りたく、この記事にある手法で撮影画像の背景をぼかすことにしました。
この手法では、撮影画像が以下の上の画像とすると、下の画像のように背景のみを編集できます。
これを応用して背景をぼかすことでポートレイト写真を取れるようにしています。

このように頑張って調べて搭載したポートレイト写真を撮る機能なのですけど、ほとんどのAndroid端末には同様の機能が搭載されており、こだわり機能とか、特徴にならないのですよね。

機能

以下の設定を行うことができます。
  • ・アスペクト比の変更(4:3 / 16:9)
  • ・フラッシュの有無
  • ・グリッドの表示
  • ・露光の変更
  • ・ポートレイト写真

スクリーンショット

ダウンロード

以下からダウンロードできます。

0 件のコメント :

コメントを投稿