[Androidアプリ]「買い物リスト ~ 買い物する前に食材や商品を簡単にメモ」 を公開しました。

Androidアプリ「買い物リスト ~ 買い物する前に食材や商品を簡単にメモ」 を公開しました。

 

とにかく簡単に買い物のメモを作るアプリです。今日の食事に使う食材、足りなくなった文房具、日用品のメモなどに使用できます。
手軽に使うえるようカテゴリや値段などを設定する必要は無いようにしています。

〇特徴
手軽に使えることを目指したので、一般的なスマホの操作で使えます。
・食材・商品名を入力して追加
・右スワイプで削除
・アイテムをタップして名称・色付けの変更
・取り消し線のある項目を一括削除

〇便利な使い方
食材の買い物は、繰り返し行うことが多いです。

よく使う食材・日用品をメモに追加して、冷蔵庫になくなったときに取り消し線を
解除します。冷蔵庫にあるときは、取り消し線を付けます。

特別な日に、特別なら料理をする場合は、メモを追加して使います。
スマホで、レシピを直接見る場合は、使わないかもしれません。

〇このアプリによせて
「便利な使い方」に記載しましたが、冷蔵庫の在庫状況を覚えているのが手間で、改善方法を考えていました。
買い物たびにメモを取るのも手間があり、何度も使えるメモを考えていました。

繰り返し買うものだけど、在庫があれば買わない。
ジャンル分けなんて、当然のようにいらない。
そんな理由から、省機能のアプリとなりました。

■ダウンロード

以下からダウンロードできます。

0 件のコメント :

コメントを投稿