[Android][Proguard]シリアライズで保存していたデータが読めなくなりました。(~_~;)

令和2年度のカレンダーを確認し、休日が変わっていること知りました。
なので、目覚まし時計アプリを修正を始めました。
使っていたライブラリがSupportLibraryだったので、AndroidXに移行した結果、クラス数の変更のためか、Proguardでのクラス名変更が変わってしまいました。

結果として、データが読み込めなくなりました。

WEBを検索すると同じようなことで困っている人のサイトが見つかったので、参考にさせていただき修正したしだいです。

Serializable なクラスを Proguard で難読化する時の話

皆様、シリアライズするときは、該当クラスを難読化の対象から外しましょう・・・。

0 件のコメント :

コメントを投稿