HDDの電源オフ設定


夏になってPCが猛烈に熱くなってきたので、省電力設定でHDDの電源をオフにするようにした。
そしたら、見事に録画したデータが壊れてる状態になりましたtp210_crying
Windowsの省電力機能って該当ドライブの読み書きが行われていてもマウス/キーボードの入力がなければ強制的に行われるのですね。
Code Guruのフォーラムにプログラムから省電力設定を行う方法が掲載されていたので、試してみるつもりです。
CodeGuru Turn off the hard disk through WMI
試すのは以下のステップ
??.アプリ起動時に、省電力設定を保持する
??.HDDの省電力設定を無しにする
??.アプリ終了時に省電力設定を元に戻す
<追記>
省電力移行時に発生するパケットロスがなくなっていたのでうまくいったみたい。
PCをレコーダー代わりに使うのは手間が大きいなぁ・・・と思いました。

0 件のコメント :

コメントを投稿