Windows10にアップデート後に設定したこと


Windows10にアップデート後に確認したこと、設定した内容を記載します。

ビルド番号


ビルド番号は、10240でした。
インサイダープログラムで最後にリリースされたものと同じです。

Thunderbirdのフォントがぼけて読みにくくなった


以下のサイトを参考に対策を行いました。
http://amidagamine.com/notes/3598
標準フォントがメイリオから変わったことで、文字がぼけるようになったようです。
エクスプローラの文字も含めて読みにくくなっており、上記サイトで紹介されていた
ツール「Meiryo UIも大っきらい!!」で、システムフォントをメイリオにすることで対策で来ました。

テストモードへの移行


デジタル署名をしていないドライバを使用しているためテストモードにしました。

bcdedit /set testsigning on

タスクスケジューラ1 APIで登録したタスクの再登録


タスクスケジューラ1 APIで登録したタスクが、登録したアプリケーションから参照できない問題が発生しました。
タスク管理から該当のタスクを削除後、再登録でアプリケーションから参照することができるようになりました。
また、タスクスケジューラ1 APIは有効なようです。

枠なしウインドウの動作


WS_THICKFRAME|WS_SYSMENU|WS_POPUPで作成されるウインドウの形状が以下のようになります。
現時点で対策方法は分かりません。
Win10_NoTitleWindow.png

IME 2010の削除


UWPアプリで使用できないと表示されますので削除しました。


0 件のコメント :

コメントを投稿