Windows Presentation Foundation Pixel Shader Effects Libraryの使い方を記載します。
1.)ライブラリを準備する
http://milk-tea.myvnc.com/blog/adiary.cgi/0193を参考にしてライブラリをビルドします。
2.)プロジェクトにライブラリを追加する。
ソリューションエクスプローラの「参照設定」で右クリックします。
参照を選択します。
1.)で作成したShaderEffectLibrary.dllを選択します。
3.)コードの作成
1.XAMLの場合
Windowの定義に「xmlns:ShaderEffctLibrary="clr-namespace:ShaderEffectLibrary;assembly=ShaderEffectLibrary"」を追加します。
<Window x:Class="TestPixealEffctLibrary.MainWindow"
xmlns="http://schemas.microsoft.com/winfx/2006/xaml/presentation"
xmlns:x="http://schemas.microsoft.com/winfx/2006/xaml"
xmlns:ShaderEffctLibrary="clr-namespace:ShaderEffectLibrary;assembly=ShaderEffectLibrary"
Title="MainWindow" Height="350" Width="525">
imageを追加しエフェクトを掛けます。
<Image Width="320" Source="image/original.jpg">
<Image.Effect>
<ShaderEffctLibrary:BloomEffect></ShaderEffctLibrary:BloomEffect>
</Image.Effect>
</Image>
2.コードで記載する場合
名前空間を設定します。
using ShaderEffectLibrary;
コードは以下の様に記載します。
//エフェクトを定義する
BandedSwirlEffect effect = new BandedSwirlEffect();
//エフェクトを割り当てる
imageTest.Effect = effect;
3.)サンプルコード
以下からダウンロードしてください。
TestPixealEffctLibrary.zip
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