[C#][XNA][AR]MikuMikuDance for XNAを使用してARを行う(2)


3. サンプルアプリケーション
 1.プロジェクトを作成します。
  ファイル-新規作成-プロジェクトを選択します。
  XNA Game Studio 4.0内のWindowsゲーム(4.0)を選択します。
  ここではプロジェクト名を「test_XNA_AR」とします。
001_プロジェクトの作成.jpg
 
2.プロジェクトフォルダにフォルダ"dlls"を作成し"GoblinXNA", "MikuMikuDance for XNA"のモジュールをコピーします。
  コピーするモジュールは以下です。
  
   DShowNET.dll
   GoblixXNA.dll
   MMDPileline.dll
   MMDXResource.dll
   MMDMotionLibrary.dll
   MMDModelLibrary.dll
   MikuMikuDanceXNA.dll
   MikuMikuDanceCore.dll
 3.ソリューションエクスプローラの参照設定をを右クリックし、「参照の追加」を選択します。
  
   2.で追加したモジュール全てを参照するように設定します。
   
  
   MMDPileline.dllとMMDXResource.dllへの参照を追加します。
002_参照マネージャー.jpg

 
 4.AR用マーカーデータを追加する
  GoblinXNAからARマーカーの定義ファイル「projects\ARDominos\ARDominos\ARDominoALVAR.txt」をプロジェクトにコピーします。
 
 5.アンマネージモジュールをコピーする
  ALVAR/OpenCVから以下のファイルをプロジェクトにコピーします。
  
   alvar200.dll
   alvarplatform200.dll
   ALVARWrapper.dll
   BulletX.dll
   opencv_calib3d240.dll
   opencv_core240.dll
   opencv_features2d240.dll
   opencv_flann240.dll
   opencv_highgui240.dll
   opencv_imgproc240.dll
   opencv_legacy240.dll
   opencv_ml240.dll
   opencv_video240.dll
   tbb.dll
003_コピーモジュール、データ.jpg

 
 6. MikuMikuDanceのモデルデータをコピーする
  MikuMikuDance for XNAのソースコード内MikuMikuDanceXNADemo1\MikuMikuDanceXNADemo1Contentにあるデータをサンプル実行用モデルデータとしてtest_XNA_ARContentに追加します。
004_MMDデータの追加.jpg
 

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