3. サンプルアプリケーション
1.プロジェクトを作成します。
ファイル-新規作成-プロジェクトを選択します。
XNA Game Studio 4.0内のWindowsゲーム(4.0)を選択します。
ここではプロジェクト名を「test_XNA_AR」とします。
2.プロジェクトフォルダにフォルダ"dlls"を作成し"GoblinXNA", "MikuMikuDance for XNA"のモジュールをコピーします。
コピーするモジュールは以下です。
DShowNET.dll
GoblixXNA.dll
MMDPileline.dll
MMDXResource.dll
MMDMotionLibrary.dll
MMDModelLibrary.dll
MikuMikuDanceXNA.dll
MikuMikuDanceCore.dll
3.ソリューションエクスプローラの参照設定をを右クリックし、「参照の追加」を選択します。
2.で追加したモジュール全てを参照するように設定します。
MMDPileline.dllとMMDXResource.dllへの参照を追加します。
4.AR用マーカーデータを追加する
GoblinXNAからARマーカーの定義ファイル「projects\ARDominos\ARDominos\ARDominoALVAR.txt」をプロジェクトにコピーします。
5.アンマネージモジュールをコピーする
ALVAR/OpenCVから以下のファイルをプロジェクトにコピーします。
alvar200.dll
alvarplatform200.dll
ALVARWrapper.dll
BulletX.dll
opencv_calib3d240.dll
opencv_core240.dll
opencv_features2d240.dll
opencv_flann240.dll
opencv_highgui240.dll
opencv_imgproc240.dll
opencv_legacy240.dll
opencv_ml240.dll
opencv_video240.dll
tbb.dll
6. MikuMikuDanceのモデルデータをコピーする
MikuMikuDance for XNAのソースコード内MikuMikuDanceXNADemo1\MikuMikuDanceXNADemo1Contentにあるデータをサンプル実行用モデルデータとしてtest_XNA_ARContentに追加します。
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